5.お知らせ

メール ・ カウンセリング Q&A

Friday

Friday
Friday

こんにちは。メール・カウンセリング専門家のFriday(フライデー)です。
はじめましての方は、『初めての方へ』プロフィール目次もどうぞー

メール ・ カウンセリング について、皆さんから今まで寄せられた、ご質問をまとめましたー。

他にも分からない事があったら、お問合せくださいねー。

★お問合せフォーム★

メール ・ カウンセリング Q&A

Q、何ヶ月コースを受けたらいいの?

このご質問が意外と多くてですね、いつも答えに窮しています(笑)

どのコースもカウンセリングの内容自体は同じで、月数の多いコースの方が、一月あたりの料金がお得になります。

また、相談内容やカウンセリングのゴール等によっては、短期間では成果が出にくく、回数が必要な場合もあります。

とはいえ、長く続けられるかは受けてみないと分からないかと思いますので、お試しカウンセリングや「お気軽1ヶ月コース」からでも全然OKですよ^^

ご自分の受けやすいコースを、お選びくださいねー。

>>>メール・カウンセリングのご案内<<<

Q、どんな風にカウンセリングをするの?

まずは、お申込フォームより相談内容とカウンセリングのゴールをお伝えいただきます。

その後、こちらから以下の内容のメールをお送りします。

・状況やお相手、相談者さんの心理分析と知識

・相談内容からは分からなかった事についての質問

・相談者さんに合ったワークの提案 等

※ご相談内容により、お送りする内容は変わります

なるべく分かりやすーく、小難しくなく、軽すぎず、重すぎず、相談者さんが読みやすいメールを心がけています^^

これが、一回分のメール・カウンセリングになります。

二回目以降は、一回目のメールを読んでいただいて、相談者さんが感じた事や質問の回答、ワークの感想、近況などをメールで返信いただきます。

それに対して、またこちらから返信して、一回分のカウンセリングになります。

というのが、大体の流れと一般的な内容なんですが、決まりはないので、何を書いていただいてもOKです^^

途中で相談内容を変えてもOKです。

自由に書いてみてくださいねー。

書くことで、気付く事がたくさんあります。

>>>メール・カウンセリングのご案内<<<

Q、どんな内容の相談をしたらいいの?

恋愛、結婚、仕事、家族の事・・・なんでも大丈夫です。

「こんな事で相談してもいいんだろうか」と心配される方もいますが、ご自分が少しでも苦しかったり、悩んでいたら、それは立派な相談内容です。

お申込前に心配でしたら、気軽にお問合せ下さいね。

★お問合せフォーム★

Q、どのくらいの間隔で返信したらいいの?

これも決まりはありませーん。

当日、返信いただく方もいますし、一週間後に送られる方もいます。

早くても遅くても大丈夫なので、ご自分のペースでお送りくださいね。

こちらは、当日~2日後までにはメールをお送りしますので、届かないという場合には、ご連絡ください。

まれに、迷惑メールに振り分けられる事もありますので、「@fridayship.com」のアドレスが受信できるよう、設定していただければと^^

>>>メール・カウンセリングのご案内<<<

Q、ワークって何ですか?

自分と向き合ったり、自己肯定感を上げていったり、過去を棚卸すための「課題」ですね。

といっても、難しいものではありません。

例えば、「相手の好きな所を10個挙げてみましょう」というような簡単な作業が多いです。

で、作業自体は簡単なんですが、やっといくと心理的に変化していくんですね。

徐々にだったり、劇的にだったり。

その人にとって、心理的に負担が大きくて苦しかったり、悲し過ぎるようなワークについては、やらなくて大丈夫とお伝えしています。

やり方は、百万通りあるのでね(にっこり)

>>>メール・カウンセリングのご案内<<<

以上です。

その他にご質問がありましたら、お問合せください。

★お問合せフォーム★

カウンセリング前は色々と不安があるかと思いますが、怖いものではないのでね(笑)

お気軽にどうぞー。

ご自分が楽になるために、

ご自分が幸せになるために、

ご自分の人生を生きるために、

一歩踏み出す。

その小さな勇気が、大きな変化をもたらしますよん🐑

ABOUT ME
Friday(フライデー)
Friday(フライデー)
心理カウンセラー
昔の私は、超々々々々々重度の恋愛依存でした。一日中彼の事を考え、彼の言動に一喜一憂し、もう疲れるのなんのって(笑)
それは結婚をしてからも変わらなかったのです・・・

そんな私も心理学のおかげで、依存をマヌッと卒業♪

恋愛依存のしんどさを知っているし、でも、恋愛って本当に素晴らしい!!って思っているから、一人でも多くの人に、“幸せな恋愛”をしてもらいたい&“幸せな結婚生活”を送ってもらいたいのです。そんな想いで、日々カウンセリングをしています。

しんどい恋愛・結婚生活していませんか?
生き辛さを抱えていませんか?

次に幸せになるのはあなたです♪ぜひ、お手伝いさせてください。

●メール・カウンセリング専門家
●1983年生、バツイチ&再婚、子なし、台湾在住

くわしいプロフィールはこちら>>
記事URLをコピーしました